ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【驚愕?】サラリーマン以外の生き方って何があんの?

約 5 分

【無料】アフィリエイトを応用して35人の男が作った新型ビジネス大公開!

 

会社に行きたくない

会社員を辞めたい

会社員以外の生き方を知りたい

 

f:id:zyunn14641:20160917213113j:plain

 

そういう人がとても増えているようです。

電通総研のデータでは若者の60%が金のためと割り切って働くというふうに答えているというデータもあります。

 

 

大企業で働く人であっても別に楽しそうかというとそうではありません。

歯車の一部として働かざるをえないのが事実です。

 

 

そんな中「会社員以外の生き方」を模索している人は年々増えているように思えます。

 

 

今日は、会社員以外の生き方について書いていきたいと思います。

 

1.会社員以外の生き方には何があるのか?

これは調べていくと大きく三つのパターンに分かれるでしょう。

 

  1. 資産やビジネスのオーナーさん
  2. 投資家
  3. フリーランス

 

これら3つからさらに個別の業種に分かれるわけですね。

 

では、会社員以外の生き方をしてみようと考えた時に一番の懸念となるのが「リスクとコスト」のでかさです。

 

 

そこで、私は、会社員以外の生き方の中でもリスクが低く、かつ低コストで始められるというものだけをピックアップして話を進めたいと思います。

 

 

その代表的なものはというと以下の三つでしょう。

 

 

  1. アフィリエイト
  2. fx
  3. ネットワークビジネス

 

 

この中で、fxはビジネスとは言えません。

よく何千万稼いだみたいなリスティング広告がありますが、株もfxも「収束地点」がないので、本質はギャンブルです。

 

パチプロと同じですね。

 

ですので、今回は、アフィリエイトネットワークビジネスにフォーカスした話を進めていきます。

 

2.サラリーマン以外の生き方①ーアフィリエイト

アフィリエイトを初めて聞く人のために少し補足しておくと、

 

アフィリエイトは「ブログ」やら「動画」やらを投稿し、そこに集まった人に掲載されている広告をクリックしてもらうことで、収入を得るビジネスモデルです。

 

 

昨今、ネットで有名になったイケダハヤトさんやヒカキンさんたちはすべてこの「アフィリエイター」と言っていいと思います。

 

 

彼らは、見事独立し、高収入を得ています。

 

 

しかし、アフィリエイトは本当に稼ぎやすいと言えるのでしょうか?

 

私はそう思います。

まずアフィリエイト協会の2014年のデータでは1万円を稼いでいる人が全アフィリエイターのうち1%−2%しかいませんでした。

 

 

 

思ったより少ないという印象を受けたのではないでしょうか?

 

そうなのです。簡単ではないのです。

だからこそ、ヒカキンさんやイケダハヤトさんは有名になるわけですね。

 

 

最近子供達の将来の夢に「ユーチューバー」というのがトップクラスに入ってくるらしいのですが、あれは現実の厳しさを知れば一気に萎えるでしょう。

 

 

 

イケダハヤトさんもヒカキンさんも相当に頭が良く考え抜かれたコンテンツを継続的に提供しています。彼らもその供給力が続けばいいですが、行き詰まる可能性だって十分あります。

 

 

それくらいアフィリエイトで良質なコンテンツを供給し続けることは大変なのです。

 

 

3.サラリーマン以外の生き方②ーネットワークビジネス

もう一つのサラリーマン以外の生き方として多くの人が飛びつくのがネットワークビジネスです。

 

知らない人のために少しだけ補足しておくと、「愛用者」を増やしていき自分を含めた売上の合計のうち何%かをもらえるという仕組みのビジネスです。

 

法律的には連鎖販売取引マルチ商法)と呼ばれるものです。

 

世間的には「ねずみ講」と呼ばれたりもするものですが、事実一般的なビジネスより低コスト低リスクで始めることができます。

 

 

アムウェイニュースキンという会社の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、ネットワークビジネスアフィリエイト同様稼ぐことは容易ではありません。

 

というのもだいたい2%程度しかこれで食べていける人はいないと言われているからです。(意外とアフィリエイトよりは高いのです。)

 

 

この2%という数字は少なく見えますが、パイ自体が大きくなっていく時代であれば総数は増えていくのでチャンスはかなりあります。

 

 

しかし、昨今はネットですぐに悪評が流される背景もあり、アムウェイニュースキンなどほぼすべてのMLMの会社が売上を落としています。

 

 

ネットの普及率とこれらの会社の売上には逆の相関性があるので是非一度見てみてください。

 

ネットワーカーは「ドナルドトランプが勧めてる」とよく言います。

 

しかし、ドナルドトランプも言っていました。

「急成長中の」ネットワークビジネスをやるべきと。

 

4.まとめ

サラリーマン以外の生き方について見てきました。

 

そして、リスクが少なくコストが少ないアフィリエイトネットワークビジネスを見てきました。

 

ただ、両者とも世間で「楽して稼ぎたい」と思って飛びついて稼げるほど簡単なビジネスではないということをお話ししてきました。

 

 

向いている人というと「文章を書くのが好きな人」や「動画投稿が好きな人」は趣味レベルでアフィリエイトを始めて見るのがいいのではないでしょうか?

 

 

そして、健康商材に興味があり「人脈が多い人」であればネットワークビジネスを始めてみればいいのではないでしょうか?

 

それくらいしか言えることはないですね。

 

 

サラリーマン以外の生き方ってそれくらい難しいのです。 

 

【無料】不動産王トランプが語るMLM成功に必要な3つの条件を大公開!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)