ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ニュースキンにノウハウはあるのか?

約 4 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

(自称成功者)「入ったら成功する方法教えてやっから」

 

(自称成功者)「成功する方法は簡単だ。〇〇をすればいい」

 

 

そういった言葉がニュースキンのセミナーやら勧誘現場やらではしばしば語られています。

 

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

 

しかしながら、ノウハウとはどういったものでしょうか?今日は、それを調査した結果をご紹介します。

  1. ニュースキンのノウハウ
  2. これらノウハウの問題点
  3. ニュースキンやる人が頭に入れておくべきこと

 

1.ニュースキンのノウハウ

ニュースキンは言わずもがなネットワークビジネスの老舗企業ですが、多くのミリオネアを排出していることで有名です。

 

彼らのどうやって会員を増やしていっているのか?

この質問に答えればいわゆるノウハウと呼ばれる物が見えてきます。

 

 

結論から言うと幾つかノウハウがグループごとにあります。

 

もちろん直球でいくパターンもあるのですが、以下のようなものを媒介にして勧誘を成功させていることがほとんどです。

  1. バーベキュー
  2. フットサル
  3. 読書会
  4. キャッシュフローゲーム
  5. 成功者によるセミナー
  6. 経済勉強会
  7. 異業種交流会

 

この辺は割とその他ネットワークビジネスのアムウェイやモデーアといったグループでも実施されています。ここに連れてきて最後に勧誘するというのがベタなパターンです。

 

 

これらは併用して使われる傾向にあり、「キャッシュフローゲームと読書会」や「フットサルと異業種交流会」のような使われ方をしています。

 

 

私の想像以上に上記のようなイベントを活用したノウハウは結構うまく行くようで、最初はその気でなかった人もニュースキンへの入会をたくさんしていました。

 

私も三回ほど勧誘されに行きましたが、各回とも10名中8名くらいは入会していたので驚くべきだ率だと言えます。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

2.これらノウハウの問題点

ただ、これらのノウハウに問題ないかというとそんなことはなくむしろ問題おおありです。

 

 

というのもほぼ間違いなく特定商取引違反です。

 

なぜなら、特定商取引法においては、「別の目的」で呼び出し連鎖販売取引(ネットワークビジネス)に勧誘することは違法だからです。

 

 

つまり、「これからあなたを呼び出すのはニュースキンに勧誘するためです」ということを勧誘段階で必ず伝えなければ違法行為になるのです。

 

 

しかし、ご存知ネットワークビジネスという業界そのものがそもそも人々から嫌煙されているため「これからネットワークビジネスの勧誘します」と言って「行こうかな」と思う人は数百人に一人いればいい方です。

 

 

ですからまともにそのようなことをやる人はほぼいません。

成功者と言われる人の多くは何らかのイベントを設置しています。

 

 

つまり、「法律通りにやれば」勧誘できない人たちの中には、違法な「ノウハウを使い」成功しているのです。

 

これに関しては、多くの人からニュースキン社にクレームが入っていますが、ニュースキン社はなぜか取りしまり切れていないようです。その理由はわからずじまいですね。。。

 

 

 

例えば、キャッシュフローゲームを使った勧誘というのは悪どいもので「Bクワドラントに行けるビジネス」とか「不労所得が得られるビジネス」といった極めて曖昧な説明のみしか事前に伝えられないことがほとんどです。

 

そして行ってみたら「MLMっていうすごいビジネスなんだぜ」みたいなことを急に話されるわけです。

 

 

 

これらは完全にニュースキン社の者がいればレッドカードだと思うのですが、何年も放置されています。

 

フォーデイズ、モリンダなどはそう言った法律違反をしないように取りしまりを強化しているようです。ですから、ニュースキンもそろそろ強化が始まることだとは思いますが、、、、

 

3.ニュースキンやる人が頭に入れておくべきこ

ニュースキンをやる人が知っておくべきことは一つだけです。 

 

それはあなたはあなたが勧誘されたノウハウでビジネスをやらなくてはいけないということです。

 

 

ですからその方法が「合法なのか」は自分自身でチェックしなくてはいけません。

他の人がやっているからやってもいいという発想は極めて危険です。

 

 

「正気かどうかは統計上の問題ではない」というジョージオーウェルの『1984』の言葉を思い出さなくてはあなたも犯罪者になります。

 

ニュースキンというビジネスで成功して豊かになるはずが、悪どいグループのせいで犯罪者になるなんて結末は私はお勧めしません。

 

ご参考になれば幸いです。

 

*ニュースキンにも健全なグループはたくさんあります

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)