ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【怪しい評判を検討】モリンダのノニでがんは治るのか?

約 5 分

【無料】口下手な男が逆境で開発した衝撃の自動ダウン構築法を大公開!

 

 

ノニというと

これは、モリンダ社にとっての生命線とも言える栄養素です。

 

 

「がんが治る」といった若干真偽は怪しいものも含めて、素晴らしい評判が多々ある製品です。

 

今日はモリンダノニとはなんなのかを正確に理解するためによく話題に上がる「怪しい評判」を検証したいと思います。

 

  1. モリンダのノニとは何なの?
  2. モリンダの怪しい評判検証ーノニでがんは治るの?
  3. モリンダのノニは使うべき?

 

この記事は、

モリンダの製品って「がん治るの?」といった疑問をはじめとしたちょっと飛んだ噂を聞いたことがある人に是非読んでみていただきたいです。

f:id:zyunn14641:20161008210639j:plain

1.モリンダのノニとは何なの?

 

では、最初に「がんが治る」と言われたりしているけど、そもそもノニとは何なのか?から説明していきます。

 

結論から述べるとノニにはかなり幅広い用途があるようです。ひとくちにいうのは難しそうです。

 

 

いわゆるスキンケアやフェイスケアなどから飲むサプリメントとしてまで幅広い用途があります。

 

 

そして、公式サイトによると「果実」「種子」「葉」がそれぞれ特色を持っており、それらは全て活用できるようです。

果実

・・・濃縮された果実はエキスになって、フェイシャルケア製品やスキンケア製品、ビタミンやそのほかのサプリメントに用いられます。

ノニにはどのような特性がありますか?

種子

・・・同製品には肌の水分補給と健康を支援する強力な味方であるリノール酸が含まれています。

ノニにはどのような特性がありますか?

おもに茶として用いられますまた葉からは、塗布用のジェルであるノニリーフセラムと呼ばれるエキスも造られます。

ノニにはどのような特性がありますか?

 

 

ノニはすごいですね。葉っぱに至るまでフル活用できるのです。

そして飲むだけでもスキンケアだけでもなく両方できるというところも驚きです。

ここまですべての部位がフル活用できる植物というのは地球ひろしといえどそう多くはありません。

 

いち早くここに目をつけ「モリンダといえばノニ」というイメージを世の中にいち早くマーケティングしたモリンダという会社は経営陣が相当優秀なのでしょう。

 

 

2.モリンダの怪しい評判検証ーノニでがんは治るの?

ノニがんが治った」

ノニアトピーが治った」

ノニで喘息が治った」

こういった評判がネット上で多数散見されます。

しかし、本当にノニにそのような力があるのでしょうか?

モリンダ社自体がこれについては否定しています。

タヒチアンノニジュースは、健康を維持する成分を豊富に含んだ自然健康飲料です。

薬品ではありませんので、TNIおよびそのプロダクトコンサルタントは、ノニががんやそのほかの疾患を治癒するという主張は行っていません。

TNIでは、製品を紹介・説明する際に許される方法について厳密なガイドラインを設けており、製品についてのいかなる不正確な説明も断固として禁じています。

ノニはどのようにしてがんやぜんそく、関節炎を治すのですか?

そもそもモリンダ社がこれを肯定すれば、薬事法違反です。

 

 

ただ、現実問題こういうQ&Aがあるということはそういう説明を受け、その後真偽を確認するために問い合わせをする人が多数いるからなのでしょう。

 

 

確かにサプリで抵抗力などが上がれば、がんアトピー、関節痛が治ることがあるのかもしれません。

ただ、それでもモリンダノニ自体が治癒しているわけではなく、あくまでその場合も自然治癒なので決して「がんが治った」といった表現は使ってはいけないのです。

 

 

モリンダ社自体も困っているようですね。

過去にこう言った形で業務停止になったナチュラリープラス(現在停止中)があるためモリンダもこれら企業と同じ結果になる可能性があります。

がんが治るという言葉を信用しないでくださいね。

3.モリンダのノニは使うべき?

 

モリンダノニについて今日は見てきました。

そして、そのノニにまつわる怪しい評判を検証してきました。

改めてまとめますと、

  • ノニ自体は素晴らしい成分がたくさん入っており健康に過ごすために役立つ
  • ただ、ノニ自体に「ガンを治す」といった薬剤としての役割は皆無

とりあえず、モリンダのノニは素晴らしい成分が多数含まれているので、興味のある製品を試してみればいいのではないでしょうか?

 

ただ、モリンダ製品の登録販売者が問題ある発言をしたとしても鵜呑みにしてはいけません。

薬剤のような力は現時点では証明されたものではないのです。

 

私が書いているのもネットなのに恐縮ですが、ネット上の怪しい評判や登録販売者の怪しい嘘に騙されないでください。(*ですので、私はできるだけ引用をしてます)

 

どうしても気になる場合は、直接会社の方に問い合わせすることをお勧めします。

ちなみにがんについては先ほど引用した通り、モリンダ社が正式に治らないと明言しています。

 

他にもネットワークビジネス業界でよくある事例としては「アトピーが治る」「風邪をひかない」などのセールストークがあります。

以上となります。

 

今回の寄稿がモリンダのノニについて理解の助けとなれば幸いです。

 

【無料】口下手な男が逆境で開発した衝撃の自動ダウン構築法を大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)