ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイの勧誘がしつこいと感じたら試すべき対処法

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

「ねえねえ。アムウェイやろうよ」

 

アムウェイって知ってる?とても素晴らしいビジネスなんだよ」

 

アムウェイ楽しいよ。やってみない?」

 

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

こういう勧誘を一生に一回は多くの人が受けるみたいですね。

私もその一人です。

 

 

 

ただアムウェイのビジネスに興味があればいいのですが、それほど興味がない、もしくは抵抗があるという人もいるでしょう。

 

仮に勧誘に対してあなたが以下のように言ったとします。

 

 

「あんまり興味がないんだけど、、、」

「アムウェイやりたいと思わないんだよね。。。」

 

 

とあなたが話したとします。

そしたら諦める人も多いでしょうが、以下のような返答をする人もいます。

 

 

「いや。絶対アムウェイやったほうがいいよ」

 

アムウェイやって損はしないよ」

 

このように勧誘を続ける人がいるわけです。

 

 

 

しつこいなあと感じたあなたに今日はアムウェイの勧誘に対処する方法を書きます。

  1. アムウェイの勧誘がしつこい時にすべきこと
  2. アムウェイ勧誘が法律的な問題を犯していないかチェックせよ
  3. しつこい勧誘をあなたもやらされないように

 

アムウェイの勧誘がしつこい時にすべきこと

早速ですが、アムウェイのディストリビュータの勧誘がしつこい時に考えられることとしてあなたが明確に「ノー」と言っていないからという可能性があります。

 

つまり、あなたが明確に「ノー」と言っていないが故に、相手は「まだいけるかも」と思っている可能性があるのです。

 

 

まずはしつこい勧誘と感じたら断固として「ノー」と言いましょう。しつこいとまで言わなくてもいいですけどね、、、

 

 

しかしそういった断りを入れても相手が引き下がらない可能性はなくはありません。

 

 

ただ、ここで大事なのは一度明確に断ったという事実が結果よりも大事です。

その事実のもとアムウェイの相談室の連絡を入れてください。

 

これが最もやるべき対処法です。

 

アムウェイ社はしつこい、強引な勧誘を許していません。

 

 

以下に公式サイトのコメントを引用しますが、この通りにすればいいのではないでしょうか?

アムウェイ・ビジネスが直接被害につながるというのは、大きな誤解です。しかしながら、ディスリビューターとの関係上「断りにくかった」「その気がないにもかかわらず入会せざるを得ない状況に追い込まれた」「報酬制度の説明が正確ではなかった」などという報告を受けたことはあります。
万一、そのような事実があった場合は、アムウェイはディストリビューターへ厳正な対処をしていますので、相談室のフリーダイヤルまでご相談ください。

アムウェイの被害に関するご質問 | アムウェイ(Amway)相談室

 

よくひとまとめに「アムウェイ社」ごと敵とみなす人がいますが、アムウェイは会社として歴史ある企業です。

 

 

むしろそう言ったディストリビュータの勧誘への対応においてあなたの味方になってくれます。

 

アムウェイに正式に相談をすれば、あなたがしつこいと思っているディストリビュータの勧誘もすぐに止みます。

 

アムウェイ勧誘者が法律的な問題を犯してないかチェックせよ

そもそもこのようなしつこい勧誘をする人は何らかの法律違反な勧誘をしていることが多々あります。

 

そういったところも合わせて報告するのが望ましいでしょう。

二度と悪質な勧誘を受けないためにすべきことです。

 

ここでは、代表例についてご紹介します。

それは、「勧誘目的であることを告げない」というものが挙げられます。

 

 

アムウェイはディストリビュータに対して必ず勧誘目的であることを伝達した上で、ビジネスへの勧誘をすることを義務付けています。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

しかし、これを意図的にやらない人が多いのです。 

 

違反行為の筆頭として「キャッシュフローゲーム」や「成功者によるセミナー」といったアムウェイであることがわからない形で集客していることがほとんどです。

 

 

そして、キャッシュフローゲームやセミナーに連れ込んで、終わった後にようやく「アムウェイのディストリビュータである」というわけです。 

 

これは以下を見れば明らかですが、完全にアウトです。

アムウェイでは、アムウェイ・ビジネスの紹介を目的とした勧誘に関しては、「はっきりと目的を告げて勧誘すること」「相手の了承を得てから紹介すること」などをディストリビューターに指導しています。

ディストリビューターは、アムウェイ・ビジネスの勧誘に先立って、次の5つを明示することが法律で義務づけられています。

  • 自分の名前
  • アムウェイのディストリビューターであること
  • ディストリビューターの登録を勧めようとしていること(目的)
  • 年会費負担について
  • 商品の種類

この5つを明示することをディストリビューターには指導しています。

アムウェイの勧誘に関するご質問 | アムウェイ(Amway)相談室

 

しつこい勧誘をする人というのはモラルを欠いたディストリビュータであることが少なくありませんから、上のリンクから相談窓口に報告してください。

 

 

そして、他の人が同じ経験をしないようにして欲しいのです。

 

 

しつこい勧誘をあなたもやらされる

仮にあなたがそのようなしつこい勧誘でアムウェイに入会することを決意したとしましょう。「お前の熱意には負けたよ」と。

 

そうなるとどうなるかというと、次にあなたはアップラインと同じことをやるように言われます。

 

 

すると、あなたが今度はしつこい勧誘をして嫌われたり、アムウェイ本社に連絡をされてビジネス実施をストップさせられる加害者となる可能性があります。

 

 

 

兎にも角にもしつこいアムウェイの勧誘をする人にはアムウェイ相談室へ連絡することがまずやることです。

 

そして、仮にあなたがアムウェイに興味がある場合でも、しつこい勧誘をする人の後について行ってはいけません。

 

アムウェイが推奨するやり方でディストリビュータは増やしてくださいね。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)